わうfwじゃおうぃえじょいwじょえい

昨日の夜できてたことが今日2時間かけても再現できない。昨日の夜やってたことは今日ミスって消してしまった。ゴミ箱見ても残ってなかった

 

2時間以上やってるか。全然再現できない。というか、今日の勉強、進捗ほぼ0。何時間も何時間もずっとやってるのに。おまけに昨日の勉強すらも進捗0になった。昨日の勉強の記録残ってない

 

何も意味がわからない。別に調べれば分かることが消えたなら良いんだよ回復できればいい。今回は調べても意味わからないことが消えてしまったからダメージでかすぎる。進捗0の意味分かる?終わった

 

何も意味わからないもんこのフレームワーク。なんでこれでエラーなるの。なんでこれ取得できないの。昨日これでできてたよね。ソース変えた?なんで?

 

もう明日仕事なのに0:10なっちゃったよ。進捗0だよ。正月休みの間の進捗0だよ。これって単に「勉強しなかった」ってことじゃなく、それならまだいいよ、それより悪いよこっちは。「勉強しても勉強しても勉強しても勉強しても全く分からなかった」ってことだから最悪だよ。一日かけてもこれだから、仕事始まったら1/8日くらいしかかけられないんだから進捗余計0になるよ。どうするこれ。首だわ

 

フレームワークカスじゃん…使いやすくしてるとかいうけどエラーも隠蔽するよね。エラー出さない方法教えてくれないでフレームワーク使わせるなよsymfonyさん。symfonyというかそれを使ったCMS。説明少なすぎる。明らかに明らかに足りてない。こんなの経験者じゃないと無理。いきなりやってこれ理解できるわけない

 

どうするこれ…無理だったじゃん…こんだけやって進捗ゼロだったじゃん…もうわかんないよこれ…もうわかんないよこれ…だってわかんなかったからね…こんだけやっても…こんなの無理だろ…こっからどうすりゃいいんだよ…ここまでやって何もわかんなかったってどうしたらいいんだよこっから仕事始まって勉強時間減るのに…

 

何も分からなかったんだよ…?エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー、エラー

 

正解教えてくれよ…なんでcrudすらできないんだよ…昨日できてたのをやらせてくれよ…symfonycrudじゃなくてそれつかったCMSでのCRUD教えてくれよ…なんでサイトに説明ないのかまともな…長い長い、説明足りてないチュートリアルが一つあるだけ…既存のフォームに項目追加する例しか無い…新しいフォーム作る例は…?なんで無いの…?既存フォームならイベントあるけど新しいフォームのsubmitイベントはどうするの…?なんで書いてくれないの…?どこに書いてあるの…?チュートリアルしかないからわからないよ…体系的にまとめてくれよ…チュートリアルのどこに書いてあるの…?無いよ…

 

わfjをぱいjfぱうぃfぱおい

 

 

厳しい!これはやばい

これはやばいですね

これは笑ってしまうくらい無理な状況に陥ってますね

これは…(笑)

(クソでかため息)

 

どうするこれ

無理じゃん

なんかもう元気もない

アクティブに仕事する元気も奪われたわ

だってこんなにやっても駄目だったらアクティブになっても駄目じゃん

できない人間がアクティブになっても何に対しても「できませーんw」って言う人間になるじゃん

 

 

いやーいきなりsymfony使ったCMSはやっぱりやりづらかったわ

これは鬼門すぎるよ

時間の無駄すぎる

なんでこんなに何時間もかけても全く理解進まないのか

symfonyとはまた書法違うし

ファイル別れすぎてどこで何の関数が使えてどこで使えないのかがよくわからないし、使ったら謎にエラー起きるし

エンティティ取得する書法知ってると思ったんだけどなんか今日やったら取得できないしなんなのこれ

フォームからの入力値全然取得できないんだけどなんだこれ

どうしようねこれ

 

 

諦めるわけにもいかないじゃん仕事あるんだから(というか諦めて仕事ほっぽりだして行かないと人生終わるから)

行っても「ワカリマテーン」しか言えないよこれ家でこんなに長時間やっても進捗出せなかったんだからね、CRUD一切把握できてないからね未だに、把握しようとして何十時間使ったことか、それで一切わからなかったんだからもうこれもうこれ

 

まあメインの仕事でこれやってるわけじゃないからそこはいいんだけどメインの仕事もフレームワーク意味分かってないからな

フレームワークほんと嫌い…フレームワーク使わないでやってたのはこういううざい落とし穴多いから…エラー隠蔽してる感じ…エラー起きてもエラーが一般的じゃないから全く解決策出てこないし、下手したらフレームワーク自体の欠陥だったりするからどうしようもないんだよね

しかもフレームワークって下手したら消えるし数年経ったら なのにこんなにたったCRUDのみに何日間も時間使って一切できないって学習コストというか得られるものも少なすぎるよね

フレームワークいらなくない…?なんでなの…なんでみんな使うの…どっから知ったの使い方…別の分かりやすいフレームワークから入った人たちでしょ…いきなりsymfonyから入ってそれを使ったCMS理解できる人いたの…?独学でだよ…?なにこれ…ああどあいfjそぢ

 

 

 

 

はい。

何も言うこと無い。

今日は絶望を明日に引きずるために3時間睡眠しよう。

crud一切理解できなくてもいいし進捗無くても良いもう。

絶望感を引きずって初出社したら満足できる。

自分の実力で頑張って頑張って首になったならそれはそれで晴れ晴れしいからなんかそんな感じ

 

もうフレームワーク使ってるやつ自力でやるの辞めたいね

知ってる人に聞けば一発なのになんでこんな一人でエラー繰り返さないといけないんだ

でも会社の人は別の業務あるからつきっきりで教えてくれるわけではないから無理なんだけどね

自分終わったか

今日で感じた これはクビっても笑えて終われる気がする

前まで泣くかなって予感してたんだけど今はこれでクビなれるなら笑える気がする

 

というか辛いんだなこれ今の状況が

辛いから開放されたら嬉しいと内心思ってるから笑えるのかもしれない

 

いやクビになりたいとかじゃなくてこの辛い状況(↑に書いたあれこれの苦悩)を取っ払いたいだけ

 

 

 

 

自分実は言語障害者だからこんな人に話しかけないんだよね

人に話しかける時に声が出なくなって変な感じになって失敗しまくってきたからトラウマで怖くて話しかけられない

トラウマ云々というか普通に物理的に声が出なくなったりするからそれが嫌で話しかけられない

1対1ならいけるけど複数人周りにいるときは無理になる

社会に出ればそういうの関係ないから、そういうことじゃないようにしてるけど、普通に能力的な問題でやっぱ自分はそこらへん駄目だわ

努力はするけど例えば今みたいな苦しい時はもう余計無理だわ

技術的にもっと余裕できればたぶんもっといろいろ余裕持てると思う

今は何も余裕ない

こんな感じで余裕あるわけない…

無理ゲーすぎたこれ

 

 

 

 

終わったこれ

かなり酔ってる今

脳がダメージ受けすぎて一般的な状態じゃなくなってるわ頭

明日になったら嫌悪感あるんだろうなこの日記、と思いました

でも良いです嫌悪感持ってほしい

今回のは終わりすぎてるから嫌悪感持つのが正しい 苦しいのが正しいと思う

 

 

なんでこうなんだろうこれ

理解不能