自分を2ヶ月前に戻す

2ヶ月前は今の会社に入る時くらいです。その時はまだ前のブログがありました。あのブログはかなり病んでいたので非公開にしてしまいました

 

今仕事で正月付近で1週間の休みができ、本当はずっと全部勉強に当てたい気持ちでしたが家族が帰ってこいという圧力をかけてくるのでいやいや戻って4日消し飛んだ。契約社員の最初の4日がどれだけでかいことなのか親は分かってない、田舎の人だから「一年に一度は帰らないと精神的にきついんじゃないのかな」とか思ってるんだろうけど全くそんなことはない。仕事面ではなかなか最悪な4日だったけどまだ出社までの猶予が3日ほどあるのでそこでなんとかやるしかない。親孝行的な意味では悪くない4日だったのでそう考えるしかない。本当に嫌だ。自分が切られるか切られないかの瀬戸際な時に自分を犠牲にしてまで何日も親孝行をするものじゃないと思う。それは違うと思う。そこは外部要因がどうとかでないと思う。やってほしいと言われたらやる方に天秤が傾くのは当たり前だと思う。最後まで迷ったけど結局行ったから今きつい

 

とにかく自分はブログをあの頃からなくしてしまって、ブログになにか酔った自己満な気持ちを書いてそれで行動をコントロールしていたところがあったものだから、あれ以来ずっと心もとなさがあった。というわけでやっとブログをまた作ったので、また再開できたい。爪を切る時間すら焦燥感に苛まれた。ブログを書く時間は別(これは自分をコントロールするために必要)

 

たぶん職場の人から見ても2ヶ月前の自分のほうが仕事できる人だったと思う。コミュニケーション的な意味でも。なぜ自分がこの二ヶ月で徐々に落ちていったのかというのはまず単純に仕事のレベルが上がってできないことが増えたということとそれと同時に自信ある態度でいられなくなったということと、あとブログが無かったからだと思う。自分はブログでその日の精算をしたり翌日の行動を考えたりずっとずっとしていたしこうやって何か考えたものを延々と打ち出していきたい人だった。今は前のブログとは違ってリアルの人に見られる気分を織り込んで書いているから少し違うけど、でも見られる見られない関係なしに前みたいなブログをやろうと思う。ブログブログうるさいけど単なる多更新日記です

 

こうやってネットに延々と文を書き出すのは20代の中でずっとずっとやってきたから突然その場所が無くなるとなんかうまくいかない。物事を考えることができなくなる。勝手にセルフ洗脳状態に陥る

 

というわけで今日やるのは

・やれる手続き

・勉強

・荷物受け取り

・食べ物の買い物(鏡とお買い物バッグと柔軟剤も)

・勉強

・その他

というわけで手続きからやります

 

そういえば購入はしといたLGの4Kディスプレイが今値上げしていた。まだ在庫が無いし、発送もされてないし、「在庫が無い場合はキャンセルとなる場合があります」的な文言もあったのでもしかしたらキャンセルされてしまうかもしれない。そしたらLGアンチになるしかない。キャンセルするなら早くしてほしい。ヨドバシでポイントつくやつでなんとか買うから…