2019年1月2日、4Kディスプレイを見回ったけど個人的に買いが無い…

候補に上がったのは以下でした。ディスプレイは個人的に非光沢一択なのですが、なんと非光沢なのが(4Kで40インチ以上の場合)amazonではLGのしか見つからなかった。しかしLGのは高かったから却下になった。よって4Kディスプレイは自分の中でまだ買いではないということになりました。悲しいです

   

 

■LG「43UD79」

  • 43型、ノングレア
  • アマゾンで64,500円(一瞬58,000円になってた…のがした…)。ヨドバシで66,660円(今ならポイントで8,666円つくので実質6万弱かな)
  • 個人的に「50型前後が良い」、「高い」ってことで却下
  • 足が1ポール型(支えるのが真ん中一足)

 

 

↓以下全部ハーフグレアなので(個人的に)問題外

 

Acer「ET430Kbmiiqppx」

  • 43型、ハーフグレア
  • アマゾンで53,396円
  • 個人的に「50型前後が良い」、「ハーフグレア」ってことで却下
  • 足が2足型

 

 

■JAPANNEXT「JN-VT500UHD」

  • 50型、ハーフグレア
  • アマゾンで49,067円
  • ハーフグレアなので却下
  • 足が二本型

 

 

 ■I-O DATA「EX-LD4K491DB」

  • 49型、ハーフグレア
  • アマゾンで56,800円(初売り特価中らしい)
  • ハーフグレアなので却下
  • 足がでかい
  • 40型が40,800円なので、ハーフグレアでもいい人は今特価のこれを買えばいいのかな…????????????????????????足がでかいけど…なお特価は本日中に終わりみたいです…僕はこの特価が終わってLGが特価に変わらないかなと睨んでいます…

 

■DMM.make「DKS-4K43D」

  • 43型、ハーフグレア
  • アマゾンで45,513円
  • ハーフグレアなので却下
  • 二足型

 

下らへんに行くほどなにげに4kのくせに安くなってきますが、なんか細々としたところで節約してる製品みたいですね。JAPANNEXTは謎の会社です。DMM.makeはDMMの仲間みたいです。なんかお求めやすい価格で4K的な感じのコンセプトの、低機能版の4K?どちらにせよハーフグレアなので個人的にさようなら…。

今まで24インチのフルHDのモニタを使ってきたので、その2倍の密度の4K画質となるとインチ数も2倍にしないと、現在のフルHDのモニタと共存しづらいかなと思って、できれば49とか50とかのインチがいいんですよね…。ちょうど2倍くらいのインチのほうがデュアルディスプレイにした時にウィンドウや文字のサイズを維持したまま移動できるっぽいのでいいかなと思ってるし、しかも感覚的に50インチくらいないと「うわでかいな」って思えないので50付近がいいんですね…

しかし今すごいディスプレイがほしいんですね…。現在24インチのフルHDデュアルディスプレイなのですが、これだとyoutubeを流しっぱなしとかはまだできないわけですね…。廃人作業に2画面(できればそれ以上)使うので、youtubeとかmusic center for pcとか開きっぱなしにできない。だからもう一つ買いたいな、次買うならもうフルHDはさすがに要らないだろうな…ってところだったので4Kディスプレイを探したんですが微妙…。5万くらいで50インチの非光沢買えないかな…

 

 

とりあえず現在は微妙そうなのでまたフルHDをとりあえずつなぎで一枚買おうかなと思ってセールとかしてないかなと探してみてるんですが特に安いフルHDはセールしてなかったです。というわけで心は行き場を失ってしまいました。

しいて言えば↓(LGの「29UM59-P」。2560×1080のワイドタイプのやつ)が19,258円なので迷ったんですが、いまさらワイドなフルHDのちょい伸びみたいなやつ買ってもすぐ4K時代になるし、「画質悪い長いやつ」的な立ち位置になってくるとなんか悲しいなって思って却下になりました。

 

ちなみに↑の画像リンク全部アフィっています。アフィは得意ではないですがやってみました。たぶん1円にもならないでしょう、ならなくていい…(道徳の自分)

 

 

そしてこのあぶれた心をどうしようと思っています。この心を抑えるためにブログが必要でした。なので作りました。そしてこれを書きました。これでようやく諦められるでしょうか。「今は買いじゃない」「今は我慢しろ…」「大丈夫、大丈夫だよ…」と慰めて終わります……さようなら……、ディスプレイほしい…でもこれを書いたことでようやく諦めに一歩近づいたかな…