悩みに悩んで42インチ4Kディスプレイを購買したので今日はお金に勝ちました

昨日まで

 

こんな感じで嫌という程悩んでいましたが結局このサムネに出てるLGのやつを買いました。まだ在庫なしで届くのが未定なので届くか分かりません。ここ1週間くらい延々と悩み続けていたのでこれで、後悔するにせよしないにせよ一つの悩みは消えました

 

50インチくらいのが良かったのですが、非光沢のやつ無いし、5万6000円ならそれなりに良いかな…と思って一応購入の流れまでは済ませた。多分今年、この商品4万9000円とかになる。たぶんフルHDがちょうど良すぎて、フルHDが1インチ0.5万円くらいになっているけど4Kは1インチ1万円前後をさまようんじゃないかな…知らんけど(非光沢のやつ)。今はこのLGは1インチ1.4万円くらい?いつか(5年くらいで)これが4.2万円くらいにはなるのかなと思う。その時より1.5万くらい高いですがこうやって想像することでなんか自分を納得させます。これはなぜか自分はブログでないとできない

 

50インチは、パソコン用の1枚のディスプレイとなるとちょっと端部分が目線的に斜めになっちゃうかなって想像して、諦めた。今持ってる24.5インチのフルHDのインチと画素数のサイズ感をそのまま4Kと共存させるには、4Kの場合49インチにしないとウィンドウをディスプレイ間移動した時に大きさ変わっちゃうから、ほんとは49とか50インチとかが良かった。でもテレビならいいけどパソコン作業の場合端っこが斜めっちゃうかな…と思って、諦めた(と納得させます)

 

ここ1年の買い物がほんと小金持ちの金の使い方だった。もうさすがに自由なお金はあと10万くらいで尽きるのであと一回こういうことしたらしばらく質素な買い物になる。そこをある程度見越して4Kにした。たぶん8Kはさすがにパソコンのディスプレイにはまだ選ばれないし

 

というわけで何も考えずに部屋の掃除をします…今日は何も考えずに勉強して、何も考えずに片言英語のホラー実況撮りたい。なんか日本語でやってもそのままぬるく1年続いてそうで成功確率低いかなって思って、それなら片言英語のほうがまだ確率高いかなみたいな。受けないと飽きるし。多分同じことやってる人たくさんいるし、英語圏は顔出し実況だから顔なしだと受け入れられない場合が多いのかなと思うけどわからん…ホラーの勉強も兼ねてホラーゲームやろう…ホラーゲーム興味あるし…いいところあったらメモりながらやっていこう…では何も考えずに部屋の掃除、勉強、ホラー実況します…今日はそれで終わり…